まねぶろぐ。

マネージャーによるブログです( ¨̮ )

インカレ本戦 in 和歌山

こんにちは!

 

11/1〜3に和歌山セーリングセンターにて行われた団体戦本戦についてお伝えします⛵️

 

ついに私が書かせていただく最後のまねぶろぐとなってしまいました。😭

 

どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです!

 

⚠️写真撮影時のみマスクを外しています。⚠️

 

f:id:kanazawayacht:20201108102642j:image

 

圧倒的な艇数!

こちらは大会前日の他大との合同練習の様子です。

普段は七尾で金大だけで練習しているので、他大学さんとこの艇数で練習させていただけることはすごく新鮮でドキドキしました。

 

f:id:kanazawayacht:20201108103241j:image

事前の練習では、連日の強風で疲労も困憊でした…!強風の中、立ち向かっていく選手の姿は、いつ見てもグッときますよね😢

 

f:id:kanazawayacht:20201108105452j:image

ハーバーから見る夕焼けは、とても綺麗で1日の疲れが吹っ飛ぶ気がしました😭

 

f:id:kanazawayacht:20201108103621j:image

前をはしれますように、と

近くの神社でお参りをしました⛩

 

また、今回は、サポートの人数がすごく少ないため、一人一人がしっかり動いてくれました👏

f:id:kanazawayacht:20201108104950j:image
f:id:kanazawayacht:20201108104954j:image

1枚目は、2年生のゆうととたつき、2枚目は、2年生のひろと、こうき、ゆうと、1年生ののむです!

 

いつも手伝ってくれてありがとう😊

 

さてさて! 

いよいよレース当日です!!

 

ハーバーは、インカレでしか感じられないような異様なピリッとした雰囲気が感じられました。

 

そんな中でも、金大の選手は、雰囲気に飲まれることなくいつも通り、落ち着いていました。😎

 

目標達成を本気で目指し、チームが一つの雰囲気を作っていくような470チーム💫
f:id:kanazawayacht:20201109135130j:image

 

チームが勝つことを常に考え、目標に向かって一人一人が努力し続けるスナイプチーム🔥

f:id:kanazawayacht:20201108104553j:image
f:id:kanazawayacht:20201108104549j:image

 

また、バルクヘッドマガジン様より素敵なお写真をいただきました。ありがとうございます!

 

f:id:kanazawayacht:20201108105317j:image
f:id:kanazawayacht:20201108105325j:image
f:id:kanazawayacht:20201108105329j:image
f:id:kanazawayacht:20201108105321j:image

 

1枚目は、よしの・ももかペア、

2枚目は、和丸・太陽ペア、

3枚目は、慎治・颯馬ペアです!!!

 

とても素敵に撮ってくださり、ありがとうございます!

 

インカレ本戦は、

470級が11位、スナイプ級が19位、総合13位に終わりました。 

 

今まで応援してくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

 

残念ながら目標達成とはなりませんでしたが、私自身、そしてこのチームも、この4年間いろいろな面で強く成長することができました。

 

この悔しさは必ず後輩が晴らしてくれると信じて、これからは近くでみんなのことを見守っていきたいと思います。 

 

詳しいレース結果につきましては、ふるはいくをご参照ください。

 

最後に、

主将の歩は普段カメラに映りたがらないのですが、

最後に笑顔が見られて本当に良かったです。

 

今までずっとチームを引っ張ってくれてありがとう。

f:id:kanazawayacht:20201108105834j:image

 

金大ヨット部の、このチームの、この代のマネージャーでいられてすごく幸せに思います。

 

こんな私をすごく慕ってくれるマネージャーの後輩たちは、本当に宝物です。

みんながいたから、幹部マネ1人でも元気にやってこれました。本当に大好きです。

 

支えてくださった全ての皆様に、ここに書ききれないほどの感謝を、これから少しずつお返ししていけたら良いなと思います。

 

今後とも、新幹部率いる金大ヨット部をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

第69代マネージャーリーダー

北村茜