まねぶろぐ。

マネージャーによるブログです( ¨̮ )

桜咲く七尾🌸⛵️

 

こんばんは!

 

現在、ヨット部はコロナウイルスの感染拡大に伴い大学からの要請により部活動を停止しています。

 

今回は、活動停止する前の4/2〜5の合宿の様子をお伝えします!

是非最後まで見ていってください☺️

 

さて、石川県も桜が見られる季節になってきましたね🌸

部員たちはのんびりお花見…

ではなく、毎日練習に励みます!

 

f:id:kanazawayacht:20200408210018j:image

強風続きの4日間!

この風でも新2年生もヨットで出艇できるようになってきて、ぐんぐん成長していく姿に将来が楽しみになります☺️

(2年選手を母のように見送る2年マネを、母のように見守る4年マネ…☺️)

 

上回生は、この風を金大の武器にできるように試行錯誤しながら練習を進めています!

 

 

f:id:kanazawayacht:20200408210453j:image

クラスリーダーは、下の子の安全を見守ってから最後に出艇します⛵️

 

f:id:kanazawayacht:20200408210621j:image

出艇前の腕立て伏せが流行しています!

いい心がけ…🥺

写真は、そうたとしょうきです!

 

f:id:kanazawayacht:20200408210749j:image

最近すっかり様になってきたたつき☺️

 

f:id:kanazawayacht:20200408210914j:image

仲良しよしのといのけん🤩🤩

 

f:id:kanazawayacht:20200408211008j:image

歩さんは整備中のようです。

歩の学年ジャケットはまっしろしろ、努力と涙の結晶ですね…😢

 

f:id:kanazawayacht:20200408211139j:image

最近マネージャーチームに来てくれた遥と、ののです!まるで姉妹😍

コロナ対策で常時マスク着用のマネージャーチームです😷

 

f:id:kanazawayacht:20200408211529j:image
f:id:kanazawayacht:20200408211533j:image

出艇前ミーティングの様子。

この引き締まった雰囲気がヨット部ならでは。

こうして丘で顔を合わせることが意外に大事なんですよね😺

 

f:id:kanazawayacht:20200408211806j:image

メイン上げ中の昌慶⛵️

バウに座りながら撮ったら、謎に#彼氏感が醸し出てしまいました。。

 

 

さてさて、最近のマネージャーチームは

一味違うんですよ!

 

f:id:kanazawayacht:20200408212310j:image

この表を参考に、タンパク質の多い食材をたくさん使用しています!

体重がまだまだ足りない選手が多いので、増量させるためです!

 

その結果…

f:id:kanazawayacht:20200408212351j:image

もりもり過ぎるご飯に!🤩🤩

この日は、かき揚げ&とり天丼、チリコンカン、もやしのナムルでした。

 

10円単位でしっかり節約して、少しでも多く食材を買います!

マネージャー達も、選手に沢山食べさせるためにスーパーの安売りと戦っているんですよ〜✊

 

そのほかにも、定期的に体重を計測して艇庫に貼り出したり、選手のオフの日の食事をチェックしてコメントしたりもしています。

 

ビバ・マネージャー!です🤩

 

選手がちゃんと増量して、強風でもハイクアウト起こせることを祈って!🙏

 

ではでは!本日はこの辺で失礼いたします⛵️