まねぶろぐ。

マネージャーによるブログです( ¨̮ )

7月20日、21日の合宿!

こんにちは!!

 

7月20日、21日の合宿の様子をお伝えします!

 

先合宿では1年生が初めて朝練をしました!

 

 

 

f:id:kanazawayacht:20190723144036j:image

 

先輩方についてもらい、朝からがんばりました!

 

f:id:kanazawayacht:20190722232231j:image

台所からの朝日です☀️

 

 

 

そして午前の出艇!

f:id:kanazawayacht:20190722232443j:image

 

朝から変顔をしてくれた長養(ちょうよう)!

思わず笑ってしまいますね😊

 

f:id:kanazawayacht:20190722232547j:image

サングラス姿の文香さん、かっこいいです!!

 

 

 

 

今回の合宿では1年生艇が出艇し、多くの1年生がヨットに乗ることができました!

f:id:kanazawayacht:20190722233252j:image

こちらは村本さんと長養!

 

一緒に乗っていただき指導してくださったOB.OGさん、ありがとうごさいました!

 

 

 

 

 

そして1日目の午後は、海上保安庁さんから救命講習を実施していただきました。

f:id:kanazawayacht:20190722235053j:image
f:id:kanazawayacht:20190722235056j:image

 

ドリーで海上での救助訓練も行いました。

 

自分たちが練習している海で講習を受けることができ、部員全員で安全を見直すきっかけとなりました。

 

 

 

 

 

さて、丘でマネージャーはご飯作りです🍙

 

丘の1年生も台所を覗いてくれます!

 

f:id:kanazawayacht:20190722233617j:image

 

お菓子を持つ颯太(そうた)!

 

f:id:kanazawayacht:20190722233655j:image

 

爽やかな笑顔の翔希(しょうき)!

冷蔵庫を覗いているのは悠人(ゆうと)ですね☺️

 

f:id:kanazawayacht:20190722234109j:image

少し休憩中の遥(はるか)!

パンを美味しそうに食べています😊

 

 

 

 

先合宿の夜ご飯は1年生マネージャーで作りました!

 

土曜日のタコライス、スパニッシュオムレツ、ポテトサラダです!

 

f:id:kanazawayacht:20190722234422j:image

 

みなさんから大好評で、1年マネはとてもハッピーでした👏

 

 

 

 

f:id:kanazawayacht:20190722235436j:image

こちらは1年生マネの莉鈴(りず)が書いてくれたお菓子紹介!

毎回クオリティが高くてびっくりです😳

 

 

 

また、1年生は先合宿でリギンテストも行いました!

 

ヨットの知識をメキメキとつけている1年生選手の成長を感じることができ、1年生マネージャーとしてうれしいかぎりです!

 

もっともっと先輩方に近づいていけるよう、私たちも全力でサポートしていきたいと思います!

 

 

 

そして、とうとうインカレ予選まで2ヶ月を切りました!先輩たちが琵琶湖で輝けるようにチーム一丸となってがんばっていきます!🎌