まねぶろぐ。

マネージャーによるブログです( ¨̮ )

10月22日の合宿

こんにちは!

 

10月22日に行われた合宿の様子をお伝えします!

 

午前中は風が強く波がとても高かったので、470が2艇だけ出艇しました。

 

f:id:kanazawayacht:20191023111553j:image


f:id:kanazawayacht:20191023111556j:image


f:id:kanazawayacht:20191023111559j:image

 

470、スナイプ共にみんなで協力して艇を運び、出艇を見送りました!

 

防波堤の外は想像以上に波が高く危険であったため、10時過ぎにハーバーバックをしました。

 

ヨットに乗っていた人はもちろん、ドリーとレスキューに乗っていた人も安全にハーバーバックしました。

 

その後は、丘で安全面のミーティングを行いました。経験したことのない高波での出艇でしたが、選手もマネージャーも多くのことを学びました。

 

 

 

午後も強風、高波のため出艇できなかったので、体育館に移動し体力作りを行いました!

 

f:id:kanazawayacht:20191023131255j:image

体育館までは全員で走っていきました!

 

 

チーム対抗でいろいろなスポーツを行いました!

f:id:kanazawayacht:20191023131502j:image

まずはリレー!

f:id:kanazawayacht:20191023131508j:image

バトンを待つ真汐(ましお)と樹(たつき)です!


f:id:kanazawayacht:20191023131505j:image

続いては大縄!

みんなで息を合わせて飛んでいます!

タイミング大事ですね☺️


f:id:kanazawayacht:20191023131511j:image

綱引きです!

リコールがでないよう颯馬(そうま)さんが

しっかり見張っています!

 

f:id:kanazawayacht:20191023131901j:image

最後の種目はバスケットボールです!

白熱した戦いが繰り広げられました!

 

 

 

チームで作戦会議をし本気で戦いました!

マネージャーはヘトヘトでしたが、選手のみなさんは良い体力作りができたことでしょう!!

 

 

 

ヨットでは良い帆走りをするために仲の良さが重要です!今回の体力作りでチーム一丸となって勝負することの強さを改めて感じることができ、仲がより深まりました😊

 

 

 

〜おまけ〜

カメラを向けると笑顔でポーズをとってくれました📸

 

f:id:kanazawayacht:20191023132647j:image

桃香(ももか)さん  真汐(ましお)  怜奈(れいな)!

 


f:id:kanazawayacht:20191023132657j:image

北野さん  颯太(そうた)!


f:id:kanazawayacht:20191023132650j:image

いのけんさん  春奈(はるな)!

顔を隠しているのは...里菜(りな)さんですね!


f:id:kanazawayacht:20191023132654j:image

和丸(かずまる)さん  慎司(しんじ)さん!

体育館でも仲の良さを見せてくれました☺️